やっと来ました。でも、曇り空でなかなか活躍まではいっていませんが、
夏の貴重な戦力として期待しています。
おもしろい温湿度・熱中症危険度等々がわかる物を、ヨドバシカメラで見つけ、設置しました。↓
園内も「熱中症危険度」に達しないように、過度の節電はしないよう取り組みます。
既存の蛍光灯をすべてLED蛍光灯に、交換いたしました。
今までの蛍光灯は、熱を沢山発生し特に夏場はエアコンの冷気と相殺してしまいそうな勢いでした。
また、消費電力が半分以下ですのでカナリの節電になることでしょう。
当園は2本1組の電灯でしたが、1本のLEDで十分な明かりを確保することに成功しました。↓
特に調理場は、4本の蛍光灯から2本のLEDに替えても、この明るさです。↓
外した蛍光灯たちとLED蛍光灯の抜け殻(段ボール等)です。↓
放射線未検出の水を導入しました。
検査機関の証明書もありますので、乳児の粉ミルクをはじめとした、あらゆる場面で
活躍すること必至です。保護者のみなさまも、食の安全は気になされていることと思われます。
園としては、園児の安全を守る責務が全うされるよう、日々つとめてまいります。
地震対策の一環として、緊急地震速報機を導入しました。
これは、
1.地震の揺れ(P波)を関知し、
2.気象庁が地震の規模や到達するまでの時間を予測し発表
3.各FM局が緊急地震速報を放送
4.本機が報知音を感知して緊急地震速報
というシステムになっていると、説明書に書いてあります。
常時「監視」という電光板が青色に光って、心強いです。↓
また、職員用のヘルメットを準備しました。
園児用の防災ずきん等は、ただいま準備中です。