社会福祉法人 伸愛会「旭はるかぜ保育園」に、
職員を研修・実習・見学を兼ねて7月上旬に派遣をいたしました。
ヨコミネ式の進行方法や、保育内容の研鑽等々。
一人一人目標・目的を持たせての派遣でありましたので、
確度の高い充実感、保育のさらなる向上感を持つことが
できたことと思われます。子どもの成長と併せて、
今後の職員の成長も、うかがい知ることができましたら幸いです。
社会福祉法人 伸愛会「旭はるかぜ保育園」に、
職員を研修・実習・見学を兼ねて7月上旬に派遣をいたしました。
ヨコミネ式の進行方法や、保育内容の研鑽等々。
一人一人目標・目的を持たせての派遣でありましたので、
確度の高い充実感、保育のさらなる向上感を持つことが
できたことと思われます。子どもの成長と併せて、
今後の職員の成長も、うかがい知ることができましたら幸いです。
日程が決まりました。
当初予定一週間遅れの
翌年2月16日(土)となりました。
場所は岩槻本丸公民館(視聴覚ホール)です。
開始時間は、午後を予定しておりますが、変更があれば
随時掲載いたします。
見学受付を運動会同様に行う予定ですので、
よろしくお願いいたします。
6月25日(月)に、5歳児クラスがジャガイモ掘りに出かけました。
場所は、東武動物公園駅からバスで向かいました。
天気は曇りでよかったのですが、なんだか寒くてちょっとブルブル。
でも、広い畑に興奮しながらジャガイモや、キュウリ、大根などなど
を収穫体験したので、なんのその。
農薬を使っていない畑には、小さなアマガエル、オンブバッタ、
クモやミミズなどがたくさん。
秋には、サツマイモ掘りを予定しています。
四季によって、収穫物は違うということを知るためにも、
予定に関係なく、また行きたいね。と、話し合う今日この頃でした。